外久保雄太

カテゴリ:未分類( 15 )

いや、ほんとうに…

お…お久しぶりです…ッ!(毎回この出だしですね…;)



イベントがあったり、キャンプに行ったり、個展にも行ったり、、、

とてもいろいろなことがありました。



先月はバンドの仲間達と浜益へキャンプに行きました。





b0160842_2124448.jpg


「美味しく食べられる魚を釣ろう!」と、釣りロマンを求めてみました。
結果、沢山釣れましたが、ほぼ全てフグでした。


b0160842_2131623.jpg


蚊が多いということで、蚊取り線香を買っていったのですが
「蚊取り線香」ではなく「蚊よけ線香」というものを買ってしまったことに現地で気がつきました。

効果はあったのでしょうか…?笑


b0160842_2133162.jpg



やっぱり、外でビール飲みながら肉を食べるのは素晴らしいですね!


b0160842_2134789.jpg


ユキエがスープを作ってくれました。
まるでお母さんみたいでした。

b0160842_2135759.jpg


そして日食観測。
浜益は曇りだったのですが、雲の隙間からみることが出来ました。
みんな寝起きで空を見上げて…なかなか神秘的でした。




b0160842_2141153.jpg


ふと、
VANS。。。
自転車に乗る時は、必ずといっていい程このVANSを履いています。
もうボロボロで、いつ崩壊しても不思議ではないのですが…
このVANSにはとても思い入れがあるので、他の靴に履き替えることがなかなか出来ません。
そういうことってありませんか?笑




●●●●●●●●●●●●●●





そして

alifeで行われた、ORIGINです。


沢山の絵描きさんに協力していただき、とても楽しいイベントになりました。




b0160842_2414116.jpg


ユキエが撮った写真がVJに。
壁展示も良いですが、スライドショーのように大画面で作品が再生されていくというのも面白かったです。




b0160842_2434226.jpg


後輩のユウヤくん。
彼はとてもPOPな絵を描き、現代社会をえぐるような風刺画も描きます。
彼は札幌のイベントフライヤーを数々手掛けているので、どこかで彼の作品を目にしているかもしれませんね。




b0160842_2472075.jpg


僕の先輩でもあり
そして先生でもあり友人でもある松久恵理さんのドローイング。

とても大きな布に手で直接絵の具をのせていく姿は、参加していただいた絵描きさん達の中でも注目を集めていました。
これからも松久さんの個展情報はブログで書いていきますので、是非とも見に行ってみてください。




b0160842_25156100.jpg


僕が通っていた専門学校の在校生の方にも描いて頂きました。
僕が初めてクラブでのドローイングを行ったのは、今は無きF45でした。
なんだか、その頃の自分を思い出しました。

すべての行動に「初めて」というものがあります。
その「初めて」が楽しいものになれば、その後の活動も凄く楽しいものになるでしょう。
この子にも、楽しんで描いてもらえたでしょうか。
描く側も展示する側も観覧する側も、全ての人が楽しめるイベントにしたいです。

なんだか、なにを言いたいのかわからなくなってきました…;




そして…




b0160842_258224.jpg


PICK UP ARTIST
星 陽子


陽子の絵もVJとしてスクリーンへ投影……


b0160842_341184.jpg



大好評でした。
やっぱり僕は、彼女には叶いません……;
最高の友人の一人であり、最大のライバルです。










画像がのっていない人達もいますが、みなさんのお陰でイベントを成功させることができました。
次回は9月です。





さて、9月にはこのイベントと平行して、市内のBARでグループ展を行います。

約1ヶ月にもわたる展示で、開催期間中に作品をどんどん入れ替えていきます。
まだ詳細が決まっていないので、決まり次第告知したいと思います。













グループ展といえば…



b0160842_313364.jpg




要注目です。




●●●●●●●●●●●●●●





先日、富樫幹さんの個展にお邪魔しました。



b0160842_315369.jpg

b0160842_3154861.jpg

b0160842_3155922.jpg



時間が無く、あまりお話することが出来なかったのですが…

富樫さんの絵を見て、なにか力のようなものを貰えた気がします。
はたして何を貰ったのか?それはわからないのですが……
次回も何かあれば、必ず行きます。
今度ゆっくりお話したいです。





●●●●●●●●●●●●●●





先日、ビアガーデンで友人達と飲んでいたときの事。




突然、隣のテーブルから「ソトクボさん!」という声が。

「誰だろう?」と思って、ふりかえってみると……







b0160842_3253429.jpg

ダイチくん!

久しぶりに会った彼は、相変わらず元気そうでした!!





●●●●●●●●●●●●●●










おまけ












ずーーーーーっと前に、ススキノで見た…










b0160842_3213192.jpg


ブルホーン・ママチャリ。


どうやって…いや、何があったんでしょうね??
[PR]
by stkb | 2009-08-12 03:29

いい日

でしたね。


b0160842_14582354.jpg




b0160842_14584057.jpg




b0160842_14585055.jpg




b0160842_14591053.jpg




来月が楽しみです。



そして初参加の山P。
b0160842_1504018.jpg

お疲れさま!















そして今日は、ライブです。



b0160842_1545999.jpg

b0160842_155890.jpg



          第13回いちさんいち事件
         【事件現代 NO.131】
         〜発覚!あるある大事件!!〜


北海道 お祭り騒ぎ好き各位

拝啓 盛夏の候、皆様ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。

さて、本年上半期、当お祭り騒ぎに対しまして多大なるご支援、ご鞭撻を賜りましたことを心より感謝申し上げます。

つきましては、この上半期を振り返り、お祭り騒ぎ好きの皆様方の格別のご高配に対しましてお礼のご挨拶を申し上げたく、恒例の夏祭りを下記のとおり催したいと存じます。

御多忙中誠に恐縮に存じますが、万障お繰り合わせの上
御出席下さいますようお願い申し上げます。

                             敬具




                      平成二十一年 七月
                     131事件実行委員会                            

             記
 
 一、日時 二〇〇九年七月十八日(OPEN 21:00)

 二、場所 札幌エーライフ
      札幌市南4条西6丁目札幌タイキビル
      連絡先 011-533-6633  info@alife.jp

 三、会費 前売り 三千円〔飲み物券 一枚付き〕
      当日  四千円〔飲み物券 一枚付き〕

 四、購入 札幌エーライフ 他協賛各店
   方法      
      ローソンチケット Lコード 18493

                            以上 







累計10000人以上を動員している札幌のモンスターイベント、131事件。

そのイベントのオープニング(開会宣言のようなもの)を、僕達ネイブルストリングがつとめます。
はっきり言いまして、何だかもうアウェイな気がしてならないのですが。。。

朝まで楽しめるイベントですので、お金と余裕があったら遊びにいらして下さいね。











そして22日、




ORIGIN

b0160842_15103321.jpg

b0160842_1510427.jpg


2009.7.22(wed)
@alife
札幌市中央区南4条西6丁目タイキビル地下1F

OPEN/START 21:00

ADV,W/F ¥1000(1DRINK ORDER)
DOOR ¥1500(1DRINK ORDER)


GUEST DJ
・MASAHIRO 3.84(KISS&RIDE,LIFE)
1995年札幌を拠点としてDJ活動を開始。HOUSE全盛期の素晴らしい時代に衝撃を受けた1人。2005年念願である東京青山FAIにてPLAY!長年のキャリアを物語るCROSS OVERなPlayStyleでオーディエンスを脱帽させる。PLAY中のテキーラで何度か倒れているので要注意なDJでもある!!2008年JAZZTRONICA!! LIVE SET,2009年のRASMUS FABER JAPAN TOURの札幌公演ではOPNING ACT務める。現在ACID ROOMで開催の中塚武氏レジデントのHAPPY GROOVE PARTY「KISS&RIDE」,DJ TAKEUCHI(ALBNOTE)率いる大人のHOUSE PARTY「M.O.V.E.」をメインに活動する傍らACID ROOM "LIFE"のオーガナイザー。MASAHIRO 3.84 PROJECTと言う名義でiTunesより楽曲ReleaseやFMのDJ MIX SHOWも手がけている。2009年7月よりオリジナル楽曲"IN THE SKY"がFM NORTH WAVE[DIG IT!]のエンディングテーマに選ばれる。
http://www.myspace.com/djmasahirosapporo

・KSK(Da.Ko.Ta)
ダンスして、DJして、曲作ってと枝を張り巡らせ活動中。
ダンスチーム我狼のメンバーとして奇数月第一土曜日、HAKATAに
てダンスバトルナイト我狼伝説を開催中。

http://www.galaw.jp


PICK UP ARTIST
・星 陽子


MC
・NATURAL SANCTUARY
・ZERO


DJ
・YUYA
・SHIRA-P
・EM
・Noёl


ART
・外久保雄太
・マツヒサ エリ
・877
・ORGAN BIRD
・MJ
・委委佗佗


VJ
・yOu


PHOTOGRAPHER
・志延
・佐藤ゆきえ




今回、我がライバル「星陽子」の絵がVJとして使われます。


b0160842_15133581.jpg




乞うご期待です。
[PR]
by stkb | 2009-07-18 15:14

最近は夏バテ気味です。


おひさしぶりです。
世間のショップやファッションビルはセールだというのに、僕はセールも何もやっていないセントラルで絵の具を大量に購入してしまいました。
ローンで溺れそうです。。。

ソトクボです。








さて、


富樫さんが、7.22から8.2までto ov cafe(南9西3)にて個展を開催します。

7.24(fri.)にはDJ Takashi(Atom) 、そして 7.31(fri.)にはDJ moco (volvox records,pioneer route,untitled)を音響演出に迎えて、絵に対しての音と、音に対しての絵、空間に対する音と絵の効果を試みます。


b0160842_19283081.jpg

b0160842_19284039.jpg








●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●






僕は最近、何だか色々なことがありました。



それは物作りにたいする考え方だとか、感情的なことだとか。

僕の作っている絵や音楽というのは、決して商業的ではありません。




先日も、moderateに遊びにいった時にアンディさんと話したのですが。
僕の作っている絵や音楽というのは、決して商業的ではありません(2回言った、笑)。



けれど、この葛藤が僕に絵を描かせているんだなぁ…と、
そんなことを、最近思いました。

これからどうなっていくのかは僕自身わかりませんが……
こんな僕と一緒にいてくれている、同居人に感謝しています。
ありがとう。

これからも、不器用ながらに描いていくのだなぁ……と思います。
今は、個展に向けて描いたり考えたりするだけです。


b0160842_19381987.jpg







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


さて!

何だか辛気くさくなって(?)しまいましたが。。。



突然の訃報には驚きました…マイケルジャクソンの死。

MJのファンだったユキエは、MJのあらゆるライブ映像をyoutubeで見まくり。
とうとう夢枕にマイケルジャクソンが現れたそうです。

人を想うということの凄さに、改めて感動しました(笑)。







けれど

やっぱり
格好いいです。












さて

描きかけている絵があるので
このへんで。

次回の更新はいつになるのでしょうか……;













b0160842_19363095.jpg

か、
かわいすぎる…
[PR]
by stkb | 2009-07-04 19:50

久しぶりに




何も予定がない休日です。

最近は個展に行ったり、ライブハウスに行ったり…でした。





そして……


先日、札幌のグラフィックデザイナー、BAKUさんの自転車が盗難にあってしまいました……

b0160842_1654759.jpg


TREK1000。ハンドルは黒のドロップ、ブレーキは前輪のみ。
サドル下にZIPの壊れた小さなBAGがついていたそうです。


まだ情報が少なく、パーツ等の詳しい情報がないのですが…
怪しい人を見たなどがあれば是非連絡してください!
みなさん、どうかご協力よろしくお願いします!






そして東京では、こんなとんでもない輩が捕まったそうです。

以下ニュースサイトコピペ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www.active-s.com/bbs.html


b0160842_16283061.gif


盗まれた30万円相当の高級自転車を自宅に保管したとして、警視庁北沢署は
盗品等保管の疑いで東京都世田谷区松原、無職、山口友一朗容疑者(28)を
逮捕した。自宅からは90万円相当の高級自転車を含む自転車8台と、自転車
約60台分に相当する部品約450点が見つかった。総額は1000万円を超えると
いう。同署は防犯登録や車体番号が削られていることから、山口容疑者が
転売目的で盗んだ疑いがあるとみて調べている。
同署の調べによると、山口容疑者は5月31日から今月9日、盗まれた30万円
相当の自転車を自宅に保管した疑いが持たれている。
同署によると、山口容疑者は逮捕当時、「自転車店を開きたいので、フリー
マーケットで買った」などと容疑を否認していたが、その後「5月30日の朝に
盗んだ」と話し始めている。
山口容疑者は9日夜、区内で自転車に乗っていたところを署員から職務質問を受け、
「家にはフリーマーケットで買った自転車がいっぱいある」と話し、事件が発覚した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とんでもないです。
こんなことが早く無くなればいいのに…転売したり、盗んで乗ったり、犯罪をして手に入れた自転車に乗って楽しいのでしょうか。

お金を頑張って貯めて、ローンを組んで、やっと手に入れた自転車に乗った時の楽しさは今でも忘れられません。
それが、心ない犯罪者によって一瞬で奪われてしまう…

悲しすぎます。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



…さて、
先日も紹介しました、





黒岩絵里子×松久恵理 二人展
『ふたりのmatiere』





b0160842_14304166.jpg
b0160842_14305672.jpg
b0160842_14311796.jpg
b0160842_14312734.jpg



カメラを持って行くの忘れてしまい、携帯電話での撮影になってしまいました。

とても奇麗な色でした。
「1つの物事を成し遂げる」ということは、とても大変なことで…
それを継続させることは、想像以上に困難だと思います。

その困難を乗り越えて作り上げられたものは本当に素晴らしいと思うし、言葉に言い表せない感動を覚えます。
それはアートに限らず、全てのことに言えることだと思います。
僕も、10月に個展の予定が入ったので…それに向かって頑張ろうと思いました。







そして

5月31日に行われたORIGIN SPECIALの映像をYOUTUBEにUPしました。



まず、
札幌で活動している炎魔さんのファイヤーパフォーマンス






そして会場の様子を。
ジャンベを叩いているのは、大通公園等でセッションしているHACUさん達です。





札幌の様々なイベントでダンス講座やパフォーマンスを披露しているtaku the universeさんのダンスです。
これは映像ではなく、生で見て頂きたいです。
心に訴えかけてくるような、とても不思議な気持ちになりました。




草舞弦さんによる、三味線独奏とディジュリドゥ演奏。





物凄い!



来月は22日開催予定です。
そして次回のピックアップアーティストは、札幌で活動している画家でもあり友人でもありライバルでもある(笑)、星陽子さんです。

陽子さんのHPがまだ無いので、絵を何枚か……


b0160842_15163551.jpg


b0160842_15181991.jpg






僕も頑張らないといけません
もっと描いて描いて。









b0160842_16381341.jpg
[PR]
by stkb | 2009-06-20 16:38

今日という日に、



LIFE 
~MEETS REGGAE ~


b0160842_16414376.jpg



2009.06.06(sat)
OPEN/START:22:00--




GUEST SELECTER
RYOZY(EXODUS Hi-Fi
OGASHAKA (JAMMIN'/LOVELIGHT
ODA(UNTITLED/MOLD

RESIDENT
KEN(ILL DANCE MUSIC
DAINU(I DUB YOU

2ND DJ
YEN(Dialogue/PANORAMA
SHIRA-P(Dialogue
HIRO
EM(RENAISSANCE

LIVE PAINT
TOGASHI KAN
CULEX

FOOD
CURRY-MITAYO
DESERT-MEG

FLYER1500
DAY2000


@MORROWZONE
北海道札幌市中央区南7条西2丁目EXEPLAZA BLD. B1
TEL 011-532-8044




僕が尊敬する方達がライブペイントをします。


富樫さんは以前こちらで紹介した方です。
札幌で活動されている画家さんです。
富樫さんのブログではなく、サイトはこちら。


そして、CULEXさんは「LOCASYSTEM」というユニットでイベントフライヤーやCDジャケット、webデザイン等をされています。
そしてなんと、mosslinkage. でも紹介されています。




そして、


●ROCK'IN'JECTION vol.97○

b0160842_1717230.jpg


at Plastic Theater(札幌市中央区南五条西一丁目北一ビルBF)
2009/06/06/Sat

non stop DJ mix "GREEN DAY"
&
special guest DJ TAISHI from MAGNETIK
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11533177
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3223785

前売り¥1000(予約はmail or messageにて)
フライヤー持参¥1000
当日¥1500
※blog見た!とかHP見た!とキャッシャーにて申告していただくとフライヤー持参料金になります。
※前売り購入者には毎度恒例インジェクション特製グッズがもう一個ついてきます。

今回は5/15にNEW ALBUM「21st Century Breakdown」をリリースしたGREEN DAYを特集。
それにちなんで入場者全員にはおうちで一息、GREEN TEAがプレゼントされるそうです。

97回目って凄いですよね……




そしてそして、

今日は僕のバンドのドラムが、別バンドでライブです。

【 6月 6日(土)】
<主催:Messe Hall>
札幌市中央区南3条西3丁目11狸小路3丁目メッセビル5F

■Resistan[c/s]trelizia
■ハラキリカルチャー
■零-ZERO-
夢、ヲ、虚就ク、

OPEN 18:00 /START 18:30
前売 ¥1,050 /当日 ¥1,575

※当日物販にてCD「夢、ヲ、虚就ク、第一集」を販売致します。




そしてそしてそして、





黒岩絵里子×松久恵理 二人展
『ふたりのmatiere』

b0160842_1740268.jpg


2009.6.6sat-6.12fri
13:00〜23:00 (入場無料/日曜休館)
@ CAI02 raum2/3
札幌市中央区大通り西5丁目昭和ビル地下2階 (地下鉄大通り駅1番出口から昭和ビル地下一階の飲食店街を通り抜けた階段を使い地下2階へ)
TEL:0118026438
http://www.cai-net.jp

6/6(土)18:30〜オープニングパーティー
原田ダイスケさんのカホーン演奏あり
他GUEST出現の可能性あり。


先輩であり、友人でもあり、先生でもある松久恵理 さんの展覧会です。






そして、、、


b0160842_17453496.jpg








どれに行けばいいのか!!!悩む!!!!
[PR]
by stkb | 2009-06-06 17:48

ゆるやかな日


今日は休日ということで、午前中からユキエと一緒にサムズバイクへ行ってユキエのFUJIを大改造する予定……でしたが、




昨日5丁目で練習をしていて、ユキエが足首を負傷してしまい…自宅療養。
足は真っ青、ぼっこり腫れて痛そうです……


僕も今日は街に出ていたのですが、危うく怪我をするところでした。。。
というか今も、右肩を負傷しまして…恥ずかしいことに肉離れで湿布生活です。
気をつけよう………








さて、
今日はAIR-Gの番組収録でした。

出演番組は"Midnight Radio Park~オトキタ~"という番組です。
放送は2009/6/2(火) の深夜3時~4時、AIR-G'(FM北海道 80.4)です。

今回はバンドでの出演になります、お時間あれば是非是非!

…って、物凄い深夜ですが;










さて、





明後日は僕がアート部門を担当しているイベント「ORIGIN」です。

∞EIGHT CREATION PRESENTS

ORIGIN SPECIAL

北海道の第一線で活動するアーティスト達が集結する『ORIGIN』 クラブミュージックやバンドサウンド、ダンス、アート等、ジャンルの細分化により生じた見えない壁を超越し、『原点』の精神の基に集ったアーティスト達の共演 普段は触れることのない音楽やパフォーマンスを体感し、交わることで『ORIGIN』に関わる全ての人々の固定概念を壊し、この一夜限りの空間で音楽を奏で、芸術を感じ、アーティスト・オーディエンス共に同士として志を一つにし、次の未来へと繋げる…

2009.5.31(SUN)
@alife
札幌市中央区南4条西6丁目タイキビル地下1F

OPEN/START 15:00
ADV,W/F ¥1500(1DRINK ORDER)
DOOR ¥2000(1DRINK ORDER)



GUEST LIVE
・草舞弦
・コーコーズ


LIVE
・C4 Blues Poem In The
Bosom(SPIRITUAL BLOCK -PANORAMA-)
・鳳凰-40414245-


MC
・ZERO


DJ's
・YAMAKASHI(Thug Life Entertainment)
・SAWA(Thug Life Entertainment)
・C-BUYA(village)
・SETH(village)
・mёlt(SenSe)
・YUYA
・SHIRA-P(Dialogue)
・EM(Renaissance,SERVICE)
・Noёl


PICK UP ARTIST
・NUKILLIZO

DANCE
・taku the universe

BELLY DANCE
・Peach Orange

FIRE PERFOMANCE
・炎魔

ART
・外久保雄太
・ORGAN BIRD
・877(from BANANA SHAKE)
・MJ
・yOu
・委委佗佗


VJ
・北才&WARU


PHOTOGRAPHER
・志延
・佐藤ゆきえ

FOOD
・de`gage`
・ゆうじん

SHOP
・aquaruffy



当日キャッシャーにて出演者名を出すと優待券価格(1500円1DRINK付き)で入場出来ます


映像は草舞弦さんのライブです。







マトリックス3の音楽にも使われているそうで…物凄いです。






僕は当日アート統括ということで、絵は描かずに会場内をウロウロしていると思います。
会場では過去の作品を展示したりしますが……もう準備が間に合うのか不安でしかたがありません……NWには遊びに行ける余裕はあるのか………ん〜…;







24日の、ネイブルストリングのライブは大成功でした!
その時の様子を何枚か…



b0160842_1263523.jpg
b0160842_1264827.jpg
b0160842_1271186.jpg
b0160842_1272231.jpg
b0160842_1273568.jpg
b0160842_1281658.jpg
b0160842_1283023.jpg
b0160842_1284054.jpg



それでは皆様、おやすみなさい!
[PR]
by stkb | 2009-05-30 01:32

ライブ前日…



お久しぶりです、僕は生きています。。。


この日のために、仕事が終わってからまっすぐ帰宅し…
レコーディングやCDのジャケット制作、メールを沢山書いたり…大変でした。





b0160842_23123174.jpg



2009/5/24(sun)
open 18:00
start 18:30

■場所
ATTIC
札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル4F



詳細はこちら





自転車を我慢する日々でした……
↓思い切り楽しもうとおもいます…!


b0160842_23174172.jpg







自転車の話になったところで…

また許せない事件がおこってしまいました。。。
KMA弟さんのピストが盗難にあいました……


以下コピペですが…

---------------------------------------------------
じつは、先週の土曜日にオレの愛車が無残な姿になってしまいました。自宅マンションの駐輪場に1晩停めていたところ、ハンドル&ステム&シートを盗まれました。
フレームごと盗まれなかったのは不幸中の幸いだけど、逆にパーツだけ盗まれちゃったんで、探し出すのはほぼ諦めてます…。
ちなみにシートはSMANIEのMASK RACE(白)、ハンドルはWODYZで買ったばっかりのゴールドのドロップハンドル(メーカー等は不明)、ステムはスレッドタイプ(メーカー等は不明)です。
----------------------------------------------------

b0160842_23201426.jpg


b0160842_23202861.jpg


b0160842_23203842.jpg




どうしてこんなことをするのでしょうか…
信じられません


これを読んでいる、ピストに乗っている人も乗っていない人も、なにか情報があれば教えて下さい。
御願いします。

みんなで本当に、楽しく乗りたいのに……犯人が許せないです…
[PR]
by stkb | 2009-05-23 23:24

Raise Your Hand Together


ひさしぶりの更新です。


先日はNorthWheelieでした。
今年初となる、今回のNorthWheelieは昼と夜の2部開催。
僕もモエレに行きたかったです…

実は僕、一度もモエレ沼公園には行ったことがありません。
どんなところなのかも想像がつかないのですが…今度、休日にでもサイクリングに出かけようかと思います。



そして、4月末に降る雪‥

b0160842_2311178.jpg


ねちっこい冬将軍の悪あがきですね……恐るべし。






さて、同居人であるyukieが……

b0160842_2102865.jpg


新車購入です、

FUJI TRACK‘FEATHER’size430



凄く小さくてビックリしました。
けれど純正でのギア比が3と、小さいのになんとも男らしいですね。

早速、サイバーさんの作ったカスタムknog(詳しくはmoderateのブログで…)をつけていて。
それが非常に奇麗でした…僕も欲しいです。


今はギア比を2.7に変えたようで、来月には2.5に変える予定だとか。
これからガシガシ乗っていくんでしょうね。




そして、
JOOKSさんにCadence入荷!
サイクルキャップが欲しいです…
けれどキャップは沢山ある……毎日被っているし…(最早被っていないと不安です)
あとR.E.LOADも欲しい…!


物欲が止まりません。




さて、最近の僕はまたバンドのレコーディングでした。


b0160842_227315.jpg



おかげでレコーディングがほぼ終了しました!
そして、これからはジャケット制作に行程がシフトします。
なんだか、終わりの無い戦いです…笑




そして、僕の所属するバンド「ネイブルストリング」が、アルバム発売記念のイベントを企画します。

b0160842_2491065.jpg



詳細はこちら。


これから随時UPさせていこうと思います。









最近は暖かくなってきて、シャツで通勤したりします。
最近は仕事も楽しいし、バンドやアート活動も楽しくてピストにも乗れる…こんなに楽しいことは無いです。
これから外で飲むビールも美味しくなって…もう夏が待ち遠しいですね。




なんてことを、ロフトのライトを眺めながら思っていました……


b0160842_2571666.jpg



ビールを飲んで。


毎日が楽しいです、本当に。
[PR]
by stkb | 2009-04-29 04:12

お久しぶりです、



久しぶりの更新です。

最後に書いたのは…なんと先月末、もう2週間も書いていなかったのですね。。。



南出監督の新作上映も無事に終わりました。


それから今日まで、新しいギャラリーのオープニングパーティ(という名の飲み会でしたが笑)にお邪魔したり、バンドのライブがあったりと、とても刺激のある2週間でした。

b0160842_26107.jpg
b0160842_245070.jpg


画像は今月2日、スピリチュアルラウンジでのライブの様子です。

そのライブは、PWRFL POWERさんの来日ライブでもありました。
ライブが終わってから色々とお話をして、「9月頃また日本に行くから、その時はまた一緒にライブしよう」と言ってくれました。


PWRFL POWERさんは北海道出身のギタリストで、現在は主にアメリカで活動されています。
アメリカではTVCM等に曲が使用されていたり、とても素晴らしい演奏を聴かせて下さいました。
そんな方と同じステージに立てたと思うと…もう言葉にできません!




PWRFL POWER



9月の来日がとても楽しみです。
その時はまた、素晴らしい演奏を聴かせて下さい。








さて、あまり書いてはいなかったのですが…

我が家の気まま代表である猫のメイ、実は左足を複雑骨折していました。
現在は手術も終わり、彼女の実家で療養中なのですが…

骨折の原因は、恐らくロフトから転落したか飛び降りたかして、着地点に何か障害物があり、それに衝突したのではないか…と言われました。

僕が朝起きた時には、メイは既に脚を引きずっていて。
僕がちゃんと早起きをしていれば、メイは怪我なんかしなかったのかもしれません。。



猫の骨折はとても珍しいらしく、北海道大学獣医学部の先生方5人で行う大手術となりました。

早く元気になって、走り回る姿をみたいです。
b0160842_257872.jpg











とても暖かくなりましたね。


最近は大通公園5丁目で色々な人達と乗っていたり
なんとなく…遠回りして家に帰ったり
早めに家を出て、ゆっくりペダルをこいで出勤したり
休日に煙草だけをもってプラリと散歩にでかけたり。



僕は間接が悪くて体がカタイし、運動神経も特別良くはないです。
トリックも出来ないし、早く走ることも出来ません。

けれど僕は、それに乗っている瞬間がとても好きです。

何回も転んで、アザだらけになって、とっても痛いです。
とっても痛いけれど、僕はそれに乗っている瞬間が好きです。
(…Mクボって呼ばれそうですね;



b0160842_3231849.jpg



これからどんどん暖かくなりますね。
4/25が楽しみです。
[PR]
by stkb | 2009-04-14 03:28

むかし


描いた絵です。


b0160842_456661.jpg
b0160842_4572997.jpg
b0160842_4581587.jpg
b0160842_4582668.jpg






明日(もう今日ですが)、イベントで絵を描いてきます。





-meets interaction-

2009.3.25(WED)
@alife
札幌市中央区南4条西6丁目タイキビル地下1F

OPEN/START 21:00

ADV,W/F \1000(1DRINK ORDER)
DOOR \1500(1DRINK ORDER)


GUEST LIVE
・Pleasures After Six(HPNOREC)


MC's
・interaction MC's(Kenny,Pino da Microphone,TCM)
・NATURAL SANCTUARY(SPIRITUAL BLOCK -PANORAMA-)
・ZERO


DJ
・HILO(interaction)
・SISE(interaction)
・73(interaction)
・YUYA
・SHIRA-P(Dialogue)
・EM(Renaissance)


PICK UP ARTIST
・外久保雄太

FIRE PERFOMANCE
・炎魔

ART
・Chisato
・yOu
・委委佗佗


VJ
・北才&WARU

PHOTOGRAPHER
・佐藤ゆきえ






宜しく御願いします。
[PR]
by stkb | 2009-03-25 05:00